当サービスのご利用で、未来の自分と家族のための賢い空き家管理を。
再使用を見据えた丁寧な不動産管理で、お客様の右腕となります。

人の住まなくなった家は、どんどんと傷みが進みます。
ダニやシロアリ対策、水道管のさび対策はどうされますか?
重要な郵便物が配達されたらどうしますか?
離れたところに住みながら、不法占拠や不法侵入対策を継続的に行えますか?

長期入院や介護施設への入所、遠方への転勤、遺産相続などで空き家の管理に頭を悩ませているのはあなただけではありません。
空き家の管理を怠ったために建物の一部が壊れて第三者にけがをさせたり、害虫など不衛生な状態がご近所の迷惑となったりして賠償問題に発展するのも珍しいことではなくなりました。

上記のような状況に心当たりのある方、当サービスによって不安の芽を摘んでおくのはいかがですか?

空き家1

当社の空き家・留守宅管理サービス

当社は地域密着で、留守宅や空き家の管理サービスを提供しています。
郵便物の仕分けや周辺の防犯チェックなど、きめの細かいサービスで空き家管理をお手伝いします。

基本サービス

当社の基本的な6つのサービスをご説明いたします。

①通風・採光・通水

換気や通水が十分でない家は、水回りが劣化したりカビが生えたりします。
採光することで室内の湿度を下げるのも、衛生対策に効果的です。
簡単な作業に見えますが、家屋の劣化を遅らせるのに大切な作業です。

②郵便物チェック

当社スタッフがポストや玄関への配達物を回収し、仕分けます。
定期的にポストや新聞受けをきれいにすることで、留守宅であることがわかりにくくなります。

③大切な郵便物の指定先郵送

空き家に届いた個人あての郵便物や重要なお知らせを転送するサービスです。
郵便局の転送サービスとは異なり、転居後1年を超えても転送されるので便利です。
ダイレクトメールやチラシなどは、ご要望があればそのまま処分します。

④簡易清掃

人が住んでいなくても、ホコリや泥水などで家屋は汚れていきます。
不衛生な状態は害虫の増殖を誘発するので、定期的な清掃は大切です。
室内外の簡易清掃で、外観のきれいさも保ちます。

⑤防犯チェック

家の周りに不審な点がないかチェックします。
「鍵を壊そうとした形跡がないか」「誰かが侵入した形跡がないか」「窓に割れたところはないか」など丁寧に調べます。

⑥雑草の除去・管理

草むしりを怠ると、ヘビや蚊などが発生してご近所にも迷惑となります。
ツタなどによって家が傷んでしまうこともあります。当社スタッフが定期的に雑草の除去やゴミ拾いを行います。

基本サービスの料金

初回のみ会員登録料(税別10,000円)が必要です。
その後は月会費(税別10,000円)のみです。

オプションサービス

様々なオプションサービスが利用可能です。ご要望は個別に伺います。
見積りをお出ししますので、お気軽にご相談ください。

当社の特徴

■個別対応で柔軟なサービスを提供します

基本サービスにこだわらず、お客様のご要望に合わせたオリジナルのメニューもご利用いただけます。
お急ぎの時、緊急の時にも素早く対応しますのでご安心ください。

■初めての方にも安心の料金メニュー

料金体系をわかりやすくしてあります。また、契約前にきちんと費用についてご説明します。
提示した料金以外は決して請求しません。

■責任感のあるスタッフ

当然のことながら、お客様に信頼して鍵を預けていただけるよう、危機管理能力の高いスタッフのみが業務に当たります。
お客様の大切な家を、当社スタッフが一丸となって守ります。

空き家や留守宅で困っている方へ

サービスのお申し込みはこちらのページからお手続きください。
お電話でもお申し込みいただけます。