船やボートの処分でお悩みではありませんか?
「ヨットを廃棄したい」「小型漁船の廃棄にかかる費用が知りたい」
「故障したプレジャーボートを手放したいけれど、手続きの仕方がわからない」
「維持費がかかるので早く回収して欲しい」
「忙しいので、柔軟に対応して欲しい」

こんな方は当社へご連絡ください。
迅速で柔軟な対応に努めているので、お忙しい方でもお気軽にお申し込みになれます。
年中無休、早朝や深夜の作業もOKです!

船の処分は、早い方がオトクです。
乗らない船を放っておくと、船の傷みが進んで沈没したり航行不能になったりします。
係留施設の維持費も軽視できません。

当社には豊富なノウハウがありハイスキルな作業スタッフが多数在籍しているので、関連法規を遵守しながら、手際よく船を回収処分することができます。

船2

廃棄費用を安くするためのポイント

ポイントその1 「今、船はどんな状態?」

● 故障して動きませんか?自力航行できますか?
※ 動かない船や沈没船は引き上げ費用が高くなります。

ポイントその2 「船内に残留物がありますか?」

● 爆発や発火の危険がある物品(バッテリー・調理用ボンベなど)がありますか?
● 動力燃料(重油・軽油・ガソリンなど)は抜き取りましたか?
※ 抜き取り・撤去費用は別料金です。

ポイントその3 「どこに係留してありますか?」

● 作業に適した場所から近いですか? 遠いですか?
※ マリーナなど作業に適した場所にない船は、移動にかかる費用が加わるため、見積り額が上乗せされます。

作業の流れ

■まずは無料見積りをお申し込みください

費用は船の状態や構造、総重量など様々な要素を考慮して決定するため、まずお問い合わせ時に状況を伺います。
その後、頂いた情報をもとに費用を計算してお知らせいたします。

■作業日時をご相談ください

当社の見積り金額でよろしければ、作業日をご予約ください。
お客様のスケジュールに合わせて調整いたします。

■ご予約の日時で船の回収に伺います

引き上げ回収後、当社にて責任を持って適切に解体・処分します。

■費用をお支払いください

作業内容に問題がなければ、費用をお支払いいただき終了となります。

当社の特徴

(1)予約はお客様のご希望を最優先

作業日のご予約は、完全希望制です。
早朝や深夜の時間帯も予約いただければ作業可能です。
年中無休なので、様々な生活スタイルの方にご利用いただけます。

(2)蓄積されたノウハウの質

実績が豊富なので、様々なタイプの船の回収をご依頼いただけます。
スタッフの技術力アップにも力を入れており、接客マナーを含め一流を自負しています。

(3)追加料金は一切不要

決定したお見積り額が無断で変更されることはありません。
見積りはすべて無料で、情報料やサービス料が請求されることはありません。
見積りの内訳は当社スタッフが丁寧にご説明しますので、ぼったくりなどの心配も必要ありません。

相談・問い合わせ

船の回収処分をご希望の方はこちらのページからお申し込みください。